2013年07月28日

新しいブログはコチラからどうぞ

浜松多鱚会日誌PART2

http://tagisukai-part-2.seesaa.net/
posted by まーちゃん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

近日中にお引越しします

長らく閲覧頂きました多鱚会日誌。
開設頂いた本店殿がスイスへご家族共々旅立ち3年。連絡もとれない状況にあります。
したがって、自分が本店になるべく、思案中であります。
よろしくお願いします。
posted by まーちゃん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

2013年度第5回例会

【開催日】7/21
【時間】5:30〜11:00納竿
【場所】大須賀(西大谷)
【参加者】18名
【結果】
     2匹長寸  野末 正利(37.2)
     大物    野末 正利(20.0)
     最多匹数  笹田 正美(41匹)

     総釣果   379匹
     平均    21.05匹

梅雨も早々に明け大暑ももうすぐ、「いやー暑くなりました」ってな今回は5回目。半分来ました。そろそろ大釣れの声も聴けそうな時期で期待に胸を膨らまして集合場所へ行けば…  ご近所は釣れてない話バッド(下向き矢印)
昨日下見して頂いた長老殿のお教えの場所に決定。  車(セダン)

実釣では駐車場正面が魚が濃く、歩いた組がババを引く結果となった。平均して型揃いで14〜17cmがほとんど。数も今年最高で場所選定大成功と相成った揺れるハート

IMG_0162[1].JPG川の流れのよ〜にー♪ と演歌な流し釣りで最多の御人手(チョキ)

IMG_0164[1].JPGこの1.2.3の長寸差は1mm以内という激戦でした。(そーいえば何方か一生懸命姫の頭と尾っぽを…)  

トーナメントで欠席者数名あり、ちょいさみしいかな?と思いましたが   なんのなんの、初めての場所がまた新鮮で釣果も伴い  今回も「行ってみるもんだな〜グッド(上向き矢印)」の例会でした。

                              チャンチャン〜♪soon
                                         

posted by まーちゃん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

2013年度第4回例会

【開催日】6/23
【時間】6:30〜11:00納竿
【場所】恋路ヶ浜
【参加者】20名  Guest1名
【結果】
    2匹長寸 佐藤 春夫(42.1)
    大物   佐藤 春夫(21.3)
    最多匹数 鈴木 清彦(24匹)

   総匹数  217匹  平均10.3匹
今回は開催場所を金曜まで台風に悩まされた。当番理事殿が皆の為に悩んで、悩んで西の浜に決断したはず…だったのが当日、誰かさんの判断で恋路にドタ変たらーっ(汗)
とりあえずはお天気に恵まれて安堵した。肝心の釣りであるが朝一は各人ポロポロとモーニングサービスで釣り上げるがシモリがキツイ場所では地球釣りで四苦八苦した者もおりなかなか連釣りとはいかなかった。総じて仕掛け消耗が激しい展開だったかexclamation&question

IMG_0157[1].JPG浜の中央左ワンド肩を集中攻撃で最多のお方目アッパレわーい(嬉しい顔)

IMG_0159[1].JPG移動先でいい思い出来たのか?の優勝者。ウッシッシexclamation&question

近投ではまだ良型は出ず、マイクロピンに遊ばれる。来月になればいい当たりにありつけるのかexclamation&question次回は7月も後半戦。海荒れなければ福田界隈もそろそろかexclamation&question

                                      soon
                                     



posted by まーちゃん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

2013年度第3回例会

【開催日】6/2
【時間】5:20〜11:00(納竿)
【場所】中田島
【参加】23名(早退2名)
【結果】
    2匹長寸 森下 哲治(39.8)
    大物   森下 哲治(21.0)
    最多匹数 岡本 信雄&舘野 高幸(13匹)
    総釣果  136匹
    平均   5.4匹

今回も集合場所より最も近い中田島にてたらーっ(汗)
直近の塩梅はというとお天気の割に釣れてないのだ。東風の日が多かった今週はいい情報が皆無で、こんな日は遠出してもいい事はなくあうんの呼吸で即決だ。

実釣でも釣る方はこれまたあうんの呼吸でいつもの代わり映えない面々だったようなexclamation&question

こうゆう弛んだ試合でも結果を追いかけないと年間TOTALが下位に沈む事を改めて自戒したいものだ。

IMG_0053[1].JPG今回活躍のこの御方、仕事の都合で今年の釣り2〜3回目でも結果を残す底力exclamation×2

IMG_0055[1].JPG古豪からの実力者なんだな、やはり!釣りをよく御存知で目

早くも梅雨入りで釣果不安定な時期だが各自モチベーション保つ事よろしく!来週は静投連の原大会だ。団体、個人とも頑張りまひょ
手(グー)

                                 soon
posted by まーちゃん at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

2013年度第2回例会

【開催日】5/19
【時間】5:30〜11:00納竿
【場所】中田島
【参加者】23名  Guest2名
【結果】
    2匹長寸 水野 正太郎(40.5)
    大物   水野 正太郎(21.3)
    最多匹数 岡本 拓 (23匹)

    総釣果  287匹
    平均   11.4匹

迎えた2回目。週間天気では☂予報だったが、後ろへずれ込み上々の天気で開催できた。集合場所での場所選定で地元中田島の挙手が多く、決定。前評判ではほとんど釣れて居なく心配したが何とか形にはなった。
さて、実釣の方はまだ早場という事と、干満差が少ない潮の為、デリケートな釣りに終始し、神経戦的な釣りでサビくと当たりが来ない展開で、上位一部exclamation&questionの御方のみリズムに乗れたようだ。距離は潮の影響で4〜6色とバラバラだった。型も数も正面から西方面に軍配目

IMG_0050[1].JPG一昨日、昨日、今日と乗りに乗ってるこの御方流石だ手(チョキ)

IMG_0049[1].JPG集計って頭悩ますのよね目ご苦労様ですモータースポーツ

IMG_0052[1].JPG今回の1.2.3だ。お客様が3位入賞ぴかぴか(新しい)
御三方がデリケートな方とも思えないが(爆逃)


昨今、渥美半島中部ではいい話が聞こえて来るが、それ以外の場所はまだまだ厳しいようだ。しかし、今回の中田島のように「思ったより  いた」となるやもしれない。アンテナを高くする必要も有りだ手(グー)


                                        soon







posted by まーちゃん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

2013年度第1回例会

【開催日】4/28
【時間】6:30〜11:00納竿
【場所】相良
【参加者】23名(Guest1名)
【結果】
    2匹長寸 加藤 高敏(41.7)
    大物   加藤 高敏(23.1)
    最多匹数 大井川 守(19匹)

    総釣果 102匹
    平均   4.2匹

さてさて今年も始まりました。今年は水温が高めで鱚のスタートが早く期待が持てそうexclamation&questionな予感。前日の土曜、表浜は冷たい北西爆風で魚ッケがなかったようで、大事をとって今回相良へ集合とした。絶好の日和になり、後は釣れてくれるのを祈るばかりだったが、朝の内は満潮で水量多く、その中でも7色ラインを引ける者が型を見た。時間が経ち、水が引くと「こんなに浅かったの?」と思わせられた南側方面にて最多が出た。型は中央から北側に軍配目

IMG_0044[1].JPG朝一の乾杯(今年も事故などないようにと手(グー)

IMG_0045[1].JPG「俺の方だけに来てくれ」と多分思ってるねひらめき

IMG_0048[1].JPGあまり見慣れぬ顔だと思う1.2.3目

近年、開幕戦〜3回位までは貧果続きだが今年は釣れるのかな?乞うご期待exclamation×2exclamation×2女性もいますからねぇ〜。鱚さんお願い

ところで本日、海水浴場方面にて相良草競馬が行われていたが、1頭、釣り人多数の中を暴走してきた。騎手が落馬したスキに逃げ出したのだと思われるが、約1名の会員が危なく轢かれる寸前まで…(朝のお神酒が効いたのだな)


                                  soon





posted by まーちゃん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

2013年度浜松多鱚会OPEN戦

【開催日】4/21
【時間】7:00〜11:00(帰着)
【場所】鮫島海岸
【参加者】32名
【結果】
    優勝 高木 博郎(3匹)
    2位 山田 直樹(3匹)
    3位 石田 高生(2匹)
    大物 高木 博郎(21.5)
    スーパーピン鱚 高木 博郎(11.3)

    総匹数 13匹

今年、幕開けの大会だ。4月の初旬頃より型を見出し、条件次第ではツ抜ける者も?と予想したが如何せん雨模様とうねりを伴う波化でバッド(下向き矢印)厳しい釣りを強いられた。春らしくイシモチは大変元気で皆「またイシモチだ〜」の声、声、声もうやだ〜(悲しい顔)
仕掛けの前を、いや餌の前を「イシモチより鱚が先に」と、願い各人竿を拝んだ。釣った!人。釣れちゃった!人。様々だ。

その中、高木氏が平松沖テトラ西で大物、スーパーピン含む3匹引っ張り文句なしの3冠勝利ぴかぴか(新しい)
あっぱれだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_0040[1].JPG駐車場西

IMG_0041[1].JPG駐車場東

IMG_0043[1].JPG大会1.2.3(実力、貫禄のお三方手(チョキ)

IMG_0042[1].JPG今回も友情クラブ殿より多数参加有難うございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)今年も切磋琢磨し合いましょう手(パー)手(パー)


さて、来週からクラブ例会のスタート。準備怠り無くヨロシクです。soon











posted by まーちゃん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

2013年度例会日程

OPEN戦  4/21(6:30鮫島集合)
第1回  4/28
第2回  5/19
第3回  6/2
第4回  6/23
第5回  7/21
第6回  8/25
第7回  9/15
第8回  10/6
第9回  10/20
第10回 11/17
KISU.DERBY 12/1
連盟大会は加入者各自で日程ご確認下さい。 
posted by まーちゃん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

2013年度浜松多鱚会総会

【開催日】3/10
【時間】9:00〜12:00
【場所】なぎの木会館
【参加者】23名
【結果】
ここ2〜3日は春の陽気でいよいよの感の中、今年も恒例の総会を行なった。
諸々の事情で若干名の欠席も有りだが無事成立を迎えた。
今年もクラブを盛り上げ楽しい釣りを心掛けたいねグッド(上向き矢印)

IMG_0039[1].JPG




posted by まーちゃん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

IMG_0031.JPG

本年も浜松多鱚会を宜しくお願いします
posted by まーちゃん at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

2012年度忘年会

【開催日】12/29(1泊)
【場所】弁天島開春楼
【参加者】20名 ?

毎年高齢恒例のたのすイーい忘年会。
年間釣果成績はさておき、仲間が集まれば宴会が始まる前より酒盛りで一丁出来上がりあせあせ(飛び散る汗)

例会1年まとめてみると、荒天に悩まされる時多数で開催場所に苦慮する場面が多かった。モバQ

プライベートでは秋口から地元中田島や渥美半島で束超えの爆釣を交え楽しんだ会員も……ねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_0024[1].JPG今年も(_´Д`)ノ~~オツカレー乾杯

IMG_0025[1].JPG何時も厄介な河豚が旨かった

IMG_0026[1].JPG今年度の腹黒度1.2.3だぉ手(チョキ)

IMG_0028[1].JPG本人は恥ずかしい(//∇//)と言ってはいたがサイン入りクーラーGETでニコニコ顔だったぉぴかぴか(新しい)

そんなこんなで残すところ今年も後少しだが、いろんな場面を思い出しつつ…

                                  今年を締めるend











posted by まーちゃん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

MERRY CHRISTMAS

imageCAQ3EETE.jpg
posted by まーちゃん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

2012年度キスダービー&ヤッキリ大会

【開催日】12/2
【時間】7:00〜11:00帰着
【場所】鮫島
【参加者】45名
【結果】
    キスダービーの部       ヤッキリ大会の部
   優勝 中村 實(9匹)     優勝 山田 直樹(8匹)
   2位 岡本 信雄(6匹)    2位 岡本 拓(5匹)
   3位 難波 謙夫(4匹)    3位 大林 登志男(3匹)
   4位 野末 正利(3匹)     4位 杉山 澄雄(3匹)
   5位 鈴木 清彦(2匹)     5位 藤田 稔(2匹)
   6位 笹田 正美(1匹)     6位 金子 美津夫(2匹)
   7位 舘野 高幸(凸匹)     7位 加藤 峰樹(2匹)
                    8位 鈴木 左登志(2匹)  
                                 同匹数は着順にて

     大物 岡本 拓(22.6)
    スーパーピンギス 岡本 拓(8.8)

        全体釣果 72匹

今年もはや12月。先週まで浜松界隈でまだ10〜20匹位の釣果が(40なんて話も)あったはずだが、ここ数日で一気に急降下バッド(下向き矢印)いよいよ水温が下がり始めたようで例年並みの釣果に落ち着いたようだ。
今回範囲をFREEとしたことで西へ東へかなり歩いた強者もいたようだ目
全体ではやはりこの季節定番の平松方面へ入釣者が多めで結果も伴っていたようだexclamation×2

DSC00980.JPG一番歩いた御仁(ダービー優勝手(チョキ)

DSC00979.JPGヤッキリ大会優勝の山田氏(やはり遠方まで歩いたのかexclamation&questionexclamation&question

DSC00978.JPGこれが今回の大物(流石大物師副会長殿。写真はハローフィッシングにデカデカ登場予定ぴかぴか(新しい)かな?)

DSC00981.JPG今回も遠方より多数ご参加下さり多鱚会会員一同感謝申し上げます。














御あとは楽しい楽しい忘年会じゃ…     フフフ…








posted by まーちゃん at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

第10回例会

【開催日】11/18
【時間】6:20〜11:00帰着
【場所】相良
【参加者】23名
【結果】
      2匹長寸 鈴木 康友(32.2)
      大物   森下 哲治(20.7)
      最多匹数 鈴木 康友(3匹)

      総匹数 19匹
      平均  0.82匹
今年最後の例会なのに何故?またしても荒天にて閉口‥‥
土曜日の午前中までは良かったのにたらーっ(汗)
最終例会でもお天気の洗礼だ。たらーっ(汗)

最初の内に釣った者、終了間際に釣った者と…
「ここに鱚はいるのか?」と疑う程の河豚の洗礼。「針がありましぇ〜ん」がく〜(落胆した顔)

後半波が落ち着き期待したものの鱚は回ってはこなかった……のだexclamation×2DSC00976.JPGちゃっかり、しっかり2匹以上釣ったお三方ぴかぴか(新しい)

残すはキスダービー&ヤッキリ大会だ。 今度こそちゃんと釣れて(゚д゚)ホスィ…もんだsoon

posted by まーちゃん at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

2012年度第9回例会

【開催日】10/21
【時間】6:15〜11:00帰着
【場所】中田島
【参加者】21名
【結果】
    2匹長寸 中村 實(38.5)
    大物   中村 實(20.4)
    最多匹数 中村 實(15匹)

    総匹数  140匹
    平均   6.6匹

金曜まで又々の台風波浪で気を揉んだが土曜午後から海が治り開催にこぎつけたわーい(嬉しい顔)が〜鱚は何処かへトンズラもうやだ〜(悲しい顔)早急に戻る筈もないがたらーっ(汗)

上げ潮で鱚も遠近まばらで散らばり気味。同じ場所で釣れ続くことはなく少し移動少し移動の繰り返し会員が大半。事故的に良型が釣れる事もなかった。特別何処かしらが良かった訳ではなく散発の釣りに終始した。

DSC00966.JPG今回チギッたこのお方、砂丘方面でウッシッシ手(チョキ)手(チョキ)

DSC00968.JPG水野夫人が紅一点頑張ったのだ手(チョキ)ご主人タジタジたらーっ(汗)

残す例会は後1回。釣れる日和になるよう拝みたいsoon





posted by まーちゃん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

2012年度第8回例会

【開催日】10/7
【時間】6:15〜11:00納竿
【場所】中田島
【参加者】20名
【結果】
    2匹長寸 神谷 輝幸(40.7)
    大物   神谷 輝幸(22.3)
         牛田 浩之(22.3)
    最多匹数 岡本 信雄(32匹)

    総匹数 265匹
    平均  13,2匹

お日様照ればまだ暑いが朝晩は秋の陽気になってきた。直近は台風などで海荒れ気味だが、今日は何とか良い日和に恵まれた。が、鱚が戻っておらず散発な釣りに終始。前回同様マイクロサイズも混ざる。しかし良型も1割程混ざり多少安堵した。今後もここ中田島は有望かexclamation&questionDSC00961.JPG最多のこの方、「1箇所2〜3匹づつ拾って移動したんだぜ」とは本人弁。アッパレだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)DSC00962.JPG神谷会員は初優勝手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

大物は同寸だったが良型2匹揃えた神谷会員が勝利。牛田会員残ね〜ん。

半袖では寒くなりつつ有りいよいよ落ち爆の季節到来かグッド(上向き矢印)

次回は10/21です。上着必需ですね          soon





posted by まーちゃん at 13:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

2012年度第7回例会

【開催日】9/16
【時間】5:15〜10:15帰着
【場所】中田島
【参加者】23名
【結果】

2匹長寸 難波 謙夫(32.4)
大物   難波 謙夫(16.4)
最多匹数 難波 謙夫(17匹)

総匹数  81匹
平均  3.5匹

迎えた7回目、いよいよ終盤突入になるが前回同様、台風波浪に祟られた。前日までここ中田島では束超えの声が聞こえたのが大嘘の状態になるとは…
例会時間中盤より東方面からコーヒー色の潮が迫り皆西へ西へと逃げるがあっという間にコーヒー牛乳ふらふら
早い時間に移動を決断できた会員が今回の成功者だった…サーチ(調べる)よね手(チョキ)手(チョキ)DSC00956.JPGまさに中盤でニゴが…

DSC00959.JPG今回活躍のこのお方、先回りの判断が大当たり

DSC00958.JPG移動、見切りの判断が何時も早い顔ぶれが上位にぴかぴか(新しい)今回7回目を迎え何時もお世話になってます竹内釣具様より景品がわーい(嬉しい顔)有難うございました揺れるハート


次回は10/7です。集合時間が変わりますのでお間違えなく      soon






posted by まーちゃん at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

2012年度第6回例会

【開催日】8/26
【時間】6:00〜10:15(検量終了)
【場所】西ノ浜
【参加者】18名
【結果】
     2匹長寸 水野 正太郎(38.5)
     大物   難波 謙夫(20.0)
     最多匹数 大井川 守(46匹)

     総匹数 446匹
     平均  24.7匹

週末に近づくにつれ台風余波の影響が心配で金曜時点で西ノ浜現地集合。会長の判断がズバリ的中グッド(上向き矢印)DSC00953.JPG帰宅車窓より

定番メゴチの多い場所であり、その中で鱚もいる場所をいかに探すかが難問の場所。各クラブ員、遠近探り方は様々。その日の正解を求めて右往左往した。

DSC00945.JPG顔が帽子の影で真っ黒ですが影なくても十分黒人だなの1.2.3がく〜(落胆した顔)DSC00943.JPG最多は久々この方

またまた海況に恵まれず…貧果だけは免れたから結果オーライかexclamation&question


次回は9/16です。皆更に黒いか?       soon





posted by まーちゃん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

2012年度第5回例会

【開催日】7/8
【時間】6:00〜10:30(納竿)
【場所】相良
【参加者】22名
【結果】
     2匹長寸 鈴木 康友(39.9)
     大物   鈴木 康友(21.2)
     最多匹数 藤田 稔(6匹)

     総匹数51匹  平均2.3匹

前日午前中までの表浜の具合が思わしくなく再び相良。トイレ前駐車場正面はもはや海水浴場なので1本目の川より手前の範囲にて。鱚の釣れ具合は前日土曜日にたまたま館野会員がプライベートで訪れ14、5匹釣れ期待したものの…
昨日は釣れたのにね〜ハートたち(複数ハート)となってしまった。バッド(下向き矢印)
ほとんどの会員が前回と同じく「最初だけは釣れた」と言う有様失恋
河豚すら近場におらず終始遠投を強いられた。雨に降られなかっただけ良かったか晴れDSC00915.JPG久々に登場の藤田会員(朝のうちの立て続け釣果であっぱれぴかぴか(新しい)DSC00916.JPGやるときゃやるでとどや顔?の会長殿

終了間際、大久保水門横で良型がポロポロ釣れた処に遭遇するも届かない距離では手も足も出ず残ねーんがく〜(落胆した顔)

次回は8/26です。soon



posted by まーちゃん at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

