2011年05月15日

2011年度第2回例会

【開催日】5/15
【時間】5:00〜10:30(納竿)
【場所】舞阪
【参加者】21人 Guest3人
【結果】2匹長寸 金子 美津夫(32.7)
    大物   佐藤 春夫 (17.6)
    最多匹数 鈴木 左登志(7匹)

    総匹数 32匹
    平均  1.5匹
前回と違い静かな海。しかし海水温がまだ低いのか、至近距離に魚はおらず皆竿を振り回した。
浜名湖以西はかなり声を聞くようにはなったが以東は・・・

DSC00794.JPGスタートしてじきに連、連と釣り上げその後もポツポツ追加したこの御方。あっぱれぴかぴか(新しい)今回の主役だお手(チョキ)

DSC00793.JPG左から腹の出具合順でひらめき

出発時、大倉戸へ行くか舞阪か皆迷ったが、なにやら大倉戸は釣れた様子でバッド(下向き矢印)残念〜exclamationつ抜け会員は出せませんでした。

次回こそはパンチ

今回Guestが3名来てくれました。またお出で下さい。そのおりに沢山釣れるといいですねsoon
posted by まーちゃん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

2011年度第1回例会

【開催日】4/24
【時間】7:40〜11:00
【場所】相良
【参加者】20名
【結果】2匹長寸 館野 高幸(37.6)
    大物   加藤 高敏(20.2)
    匹数   森下 哲治(5匹)
    
    全体 14匹
    平均 1.4匹

今年もいよいよ始まった例会であるが、前日からの海荒れで場所選定に四苦八苦。集合場所にて決を取ればテトラポッドのある(魚の逃げ場)場所ってことで中田島に決定。のはずが・・・

海を見てきた副会長殿が「台風みたいでダメー右斜め下」って事で急遽相良へ大移動することにたらーっ(汗)
用事が詰まり〜のの方はここで解散し、残り20人での例会となった訳だ。
斜め後ろからの爆風の中、思い思いに各自散開。移動を繰り返す会員、腰を据えての会員、そんな中前回に引き続き森下会員が他を寄せ付けず5匹引っ張る職人芸手(チョキ)(他会員は2匹以下ふらふら
凸も数名もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00787.JPG富士山が見えてたよ目

DSC00789.JPG右から御歳順ひらめき

海荒れは仕方ないが早場だから釣果もこんなもんでしょう。次回はツ抜け会員を出したいねsoon

posted by まーちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

2011年度多鱚会OPEN大会

【開催日】4/17
【時間】7:00〜11:00(帰着)
【場所】平松海岸
【参加者】45名
【結果】
     優勝 森下 哲治(3匹)
     2位 大林 登志男(2匹)
     3位 笹田 正美(1匹)
     大物 石田 高生(17.2cm)

      以下釣果有者6名(1匹) 番外 腹痛者1名
                   ヘルニア1名
     全体釣果 12匹

例年より魚全体の動きが鈍く釣り人も疎らな按配で迎えたOPEN戦。我々の大会だけでなく、連盟他クラブなども例会が開催され浜では結構な人出だった。
桜の咲くのも遅かったようにキス、イシモチなども・・・


全体釣果の半数が沖テトラ周りに集中、優勝の森下氏は猛者集中混雑の中、1人3匹引っ張ってきた手(チョキ)
2位の大林氏は去年のヤッキリ大会と同じ超遠投で?(聞きそびれました、すみません)
3位以下は釣れちゃった?

DSC00786.JPG新竿に入魂OKexclamation&question

DSC00785.JPG

遠方は北陸からもお出で戴き有難うございました。釣れなくてほんと申し訳ありませんて感じでした。

さて、来週からは例会突入です。クラブの皆さんしっかり経済活動するよ手(グー)




posted by まーちゃん at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

参考になれば

sinnsai.htm

がんばれ東北、がんばれ日本、そして自分
posted by まーちゃん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

2011年度総会

【開催日】3/6
【時間】9:00〜
【場所】なぎの木会館
【参加者】26名
【結果】

さてさて今年もいよいよの感で集まったクラブ員、皆「ワクワクグッド(上向き矢印)」してる顔、顔、顔。

DSC00754.JPG

連盟、例会、トーナメントを切り離して行う考え方で今年から活動する事を決議。
なお、役員の刷新の御報告を。
        会長 鈴木 康友
        副会長 岡本 拓(新)中村 實(旧)
        会計  笹田 正美(留任)
        会計監査 菅谷 実(新)加藤 高敏(旧)
        事務、広報 大井川 守(留任)

日程 4/17 オープン戦
   4/24 第1回月例会
   5/15 第2回月例会
   6/19 第3回月例会
   7/10 第4回月例会
   7/31 第5回月例会
   8/21 第6回月例会
   9/4  第7回月例会
   9/18 第8回月例会
  10/16 第9回月例会
  11/13 第10回月例会
  12/4  KISU DARBY & ヤッキリ大会
                         以上 


posted by まーちゃん at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

2011年度役員会

【開催日】1/30
【時間】9:00〜12:00
【場所】なぎの木会館
【参加者】会長、副会長、新旧役員
【結果】激釣ならぬ激論?
DSC00746.JPG

本日、新旧役員が集まり、今年のクラブ例会日程とルールの再確認を昨年までの反省点を交えながら意見交換。

DSC00747.JPG
DSC00748.JPG
DSC00749.JPG
議題の詳細はクラブ員には3月の総会の時にイベント
posted by まーちゃん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年忘年会

【開催日】12/29
【時間】18:00〜
【場所】弁天島開春楼
【参加者】21名  だっけ?
【結果】爆釣ならぬ爆笑

ついに今年、会としての最終イベントとなってしまった。今年も「アッexclamation×2」という間に過ぎ去ろうとしている。
この所の寒波で釣りを控えている者、それでも通ってる者、様々ではある。宴でも近況報告や昔話、来年への抱負など熱く語りあえた。

DSC00738.JPG例会上位2名+オマケ(代役)

DSC00734.JPG舌鼓ビール

blog及びBBSを御覧の皆々様、本年も多鱚会をお引き立て頂き誠にありがとうございました。
来年もまた、この釣りバカクラブをよろしくお願い致します。

皆様に幸多かれと

posted by まーちゃん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

2010年度KISU/DERBY/ヤッキリ大会

【開催日】12/5
【時間】6:30〜11:00
【場所】駒場〜平松海岸
【参加者】44名
【結果】derbyの部               
      優勝 中村 實 4匹        
      2位 難波 謙夫 2匹
      3位 菅谷 実 2匹
      4位 館野 高幸 1匹
      5位 加藤 高敏 デコ匹
      6位 中野 喜久司 デコ匹
      7位 笹田 正美 デコ匹
    ヤッキリの部            
      優勝 小原 良市 6匹
      2位 大林 登志男 4匹
      3位 松井 伸一 3匹
      4位 飯尾 茂 3匹
      5位 牛田 浩之 3匹
      6位 長澤 昇 2匹
      7位 神谷 輝幸 2匹
      8位 加藤 峰樹 2匹
     大物 小原 良市(19.1cm)
  スーパーピンギス 菅谷 実(9.9cm)
     他魚賞 筒井 喜久雄(マゴチ32.1cm)
いよいよ今年の総決算での大会となった訳だが海荒れ後間も無く魚は薄かった。バッド(下向き矢印)
場所によりニゴリ、ゴミが多く、また小イシモチに手を焼いた選手も多かったふらふら
そんな状況の中、優勝の小原氏は大物を含めわーい(嬉しい顔)6匹を拾い特筆であろう手(チョキ)
2位の大林氏は駒場テトラ間にてお得意の超遠投(7.5〜8.5色)で4匹持ってきたわーい(嬉しい顔)
縦で組み立てる人、横で稼ぐ人様々なスタイルで各人楽しめたでしょうか?
DSC00730.JPG釣りはあっしが1等賞手(チョキ)
DSC00732.JPGジャンケンはあっしが1等賞手(チョキ)
DSC00733.JPG結果endend

今回も遠方から多数参加頂き誠に有難うございました。多鱚会会員一同感謝、感謝です。揺れるハート
posted by まーちゃん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

2010年度第10回例会

【開催日】11/14
【時間】7:00〜10:30(帰着)
【場所】福田
【参加者】23人
【結果】 2匹長寸 館野高幸(40.2)
     大物   鈴木左登志(21.4)
     最多匹数 岡本 拓(36匹)
     総匹数  392匹
平均匹数 17.04

迎えた11月第3週目、ついに今年の最終例会となった訳だが、連盟西部地区大会と合わせ福田で行った。
管理人が朝「何処が釣れてるの?」と何気に聞きまわれば「何処でも」の様子。的が絞れないのが何とも福田らしいと。
連盟大会のスタートと同時に左右散開。シャビシャビの海での出迎えのキス姫様は12〜14cmのピンサイズがほとんどでバッド(下向き矢印)悩ましい釣りに終始。そんな中でも釣る方はやはりいて火葬場前に入った館野会員のクーラーには18cmを超えるサイズがドッサリ。(3kgは有りそう)
最多の岡本会員は正面やや西に陣取り連釣。2名ともに力糸の距離だったそうだ手(チョキ)

DSC00725.JPG上位3名の変態名手達わーい(嬉しい顔)

多鱚会BBSに12/5開催されるキスダービー&ヤッキリ大会の案内がありますので皆さん見てね(願)

posted by まーちゃん at 14:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2010年度第9回例会

【開催日】10/3
【時間】7:00〜12:00
【場所】福田
【参加者】22名(早退1名)
【結果】2匹長寸 大井川 守(40.?)
    大物   大井川 守(22.3)
    最多匹数 鈴木 清彦(22匹)
    総匹数  276匹  平均12.5匹

第4回に続いて今回の9回目も連盟と合わせ行った。落ち爆前の中弛み気味で全体で渋く辛抱強く待つ釣りに終始。開始から北東〜東風が吹き、キスもまばらだったようだ。連盟大会では本部正面東寄りで最多が出ており、総じて東方面が良かったようだ。

DSC00712.JPG10月に入ってもこの日差し眼鏡

DSC00713.JPG今回最多の鈴木会員(写真がオチャメだお手(チョキ)

DSC00715.JPG2匹長寸上位3名

連盟では団体戦は大×を食らったが大井川会員が大物3位で孤軍奮闘わーい(嬉しい顔)

次回の例会は今年の最終戦、11/14です。落ち爆を期待したいですね。

多鱚会では新メンバーを募集中
クーラーなどのステッカーを見かけたらお声掛け下さい(願)
posted by まーちゃん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

2010年度第8回例会

【開催日】9/19
【時間】5:30〜11:00
【場所】福田
【参加者】27名(早退4名)
【結果】2匹長寸 加藤直樹(28.6)
    大物   加藤直樹(17.0)
    最多匹数 難波謙夫(34匹)
    総匹数 316匹  平均12匹

夕方を迎えると秋の虫の鳴き声が聞こえるようになり、ひと頃と比べても涼しく感じられるようになった。右斜め上ここ遠州界隈もこれから数釣りの季節。先週や18日も小爆、中爆、束半の話があり福田に決定!車(RV)

加藤会員の2匹長寸が物語るように小荒れの福田には10cm程のピンキスがほとんどで疎らにしかおらず約2名を除いて(難&中)皆苦戦を強いられたようだふらふら

DSC00690.JPG日の出とともにスタート

DSC00691.JPGピンキスに腰が重いよねバッド(下向き矢印)

DSC00693.JPG3人足すと10歳だと誰か言ったと思うけどexclamation&question加藤会員は今期2勝目

次回例会は連盟大会(福田)に合わせ10/3です。時間は連絡網にてお願いします

多鱚会では新メンバーを募集しています
クーラーなどのステッカーを見かけたらお声掛けください黒ハート
posted by まーちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

2010年度第7回例会

【開催日】9/5
【時間】5:30〜10:00
【場所】中田島
【参加者】22名
【結果】2匹長寸 館野 高幸(40.7)
    大物   岡本 信雄(21.7)
    最多匹数 平田 章 (23匹)
    総匹数  232匹

9月に入っても一向に暑さが衰えない中で迎えた本年7回目、朝の集合場所にて場所選定に苦慮?したが近場の挙手が多く中田島で決定!この猛暑で皆、遠くへはチョット、いや、かなりイヤ・・・浜もあまり歩きたくない空気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00687.JPG久々に見る師弟の2ショット

DSC00689.JPG復活を印象ずけた館野会員わーい(嬉しい顔)  2位の牛田会員(頭角を現しそうで今後に期待)  3位森下会員(燻し銀の福田の主だ)

次回9/19までは4:50の集合です。お間違えのないようお願いします。決定

多鱚会では新メンバーを募集中
クーラーなどのステッカーを見掛けましたらお声をお掛けください
BBSのカキコでも決定ですひらめき

posted by まーちゃん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

2010年度第6回例会

【開催日】8/22
【時間】5:00~10:00
【場所】イハラ(福田工業団地)
【参加者】27名
【結果】 2匹長寸 鈴木康友(43.6)
     大物  水野康治(23.1)
     最多匹数 笹田正美(75匹)
     総匹数 597匹

そろそろ浜松前浜方面、福田方面が本格的に釣れだすシーズンになり、クラブ員のほとんどがエンジンがかかってる状態で迎えた今回、やはり一昨年の再来よもう一度と皆思ったはず手(グー)
ところがいつものパターン「前々日まで束近く釣れてた」となってしまった。イハラ前より西方面に良型が多く、また当歳の極ピンもかなり混じった。DSC00684.JPG最多でニンマリの御人(この暫く後に1人爆目
DSC00686.JPGまた優勝だーの御人(中央)グッド(上向き矢印)

多鱚会では新メンバーを募集中
クーラーなどのステッカーを見かけたらお声掛けください
BBS書き込みでも決定です
posted by まーちゃん at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年度第5回例会

【開催日】7/25
【時間】5:00〜10:00
【場所】豊浜
【参加者】26人
【結果】2匹長寸 難波 謙夫 41.6
    大物   難波 謙夫 22.0
    最多匹数 大井川 守 36匹
    総匹数 323匹

先週梅雨が明けたと思えばこの猛暑。晴れお天道様にここまで照りつけられればさぞ鱚の活性も上がるだろうと思いきや、週末近くに網入れがあったらしく、前日に下見したクラブ員の竿頭が3匹と聞けばなんですと〜! と皆不安顔。でもって左右散開(早)
今回、西同笠方面に近投ポイントが点在。最多はそこで手(チョキ)型物は豊浜方面手(グー)

DSC00682.JPG難波クラブ員初優勝わーい(嬉しい顔)

多鱚会では新メンバーを募集中
クーラーなどのステッカーを見かけたら御声掛け下さい

posted by まーちゃん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010年度第4回例会

【開催日】7/11
【時間】6:00〜11:00
【場所】浜岡(千浜海岸)
【参加者】23人
【結果】2匹長寸 森下哲治 37.2
大物   森下哲治 20.2
最多匹数 中村 實 8匹
    総匹数  51匹

今回は年3回行われている連盟の大会の1つに合わせ千浜で行った。
地元中部のとあるクラブの方から「先週までは30〜40匹位は釣れていた」と言う話だったが近日の雨で菊川から流出されたゴミが酷く、そのゴミをうまくかわした方に釣果があった。
DSC00678.JPG1投で見切り川を渡る機動力で栄冠ぴかぴか(新しい)

DSC00680.JPG連盟審査待ち中に釣り談義中でつね目

今回、天気がなんとかもち、カッパのお世話にならずホントよかった。蒸してたからね〜たらーっ(汗)

多鱚会では新メンバーを募集中
クーラーなどのステッカーを見かけたら声掛けくださいね



posted by まーちゃん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

2010年度第3回例会

【開催日】6/13
【時間】5:30〜11:00
【場所】大倉戸
【参加者】26名(友人1名)←ほぼ会員?
【結果】2匹長寸 鈴木康友 41.5cm
    最多尾数 水野康治 42匹
    大物   藤田 稔 22.0cm
全体 574匹(友人含まず)

遠州界隈では30〜50匹とか場所ムラはあるようだがそこそこ例年の釣果が出てきている。そんな中我ら多鱚のキスマークバカ衆は大倉戸を選択。今月末週にて100人会の会場になる。先日の90匹拾った話をあてに左右散開。
DSC00671.JPG浜には浜名湖からのゴミ多あせあせ(飛び散る汗)

DSC00672.JPG今回の大物手(グー)

DSC00673.JPG会長、足し算中決定

DSC00675.JPG上位3人(貫禄ですねパンチ

朝一は総じて食いが良く連掛け出来るも、天気曇りと共に渋くなり小移動を繰り返す拾い釣りとなった。
数年振り返ると毎年この時期海荒れで西の浜や相良での開催が多いが、今回は表浜にて皆そこそこの釣果があり楽しめたのではないかな?

多鱚会では新メンバーを募集中
釣行時にでもクーラーなどに多鱚のステッカーを見かけたら声掛けして下さいねm(_ _)m
posted by まーちゃん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

2010年度第2回例会

【開催日】5/16
【時間】6:00〜11:00
【場所】小松原
【参加者】24名
【結果】2匹長寸 水野康治 35.4
    大物  水野康治 18.8
    最多匹数 岡本信雄 加藤直樹 (12匹)
総尾数 145匹

ここ最近になり、ようやく春本番な陽気で背後の小高い丘からウグイスの元気な鳴声を聞きながらの釣り。目
春特有の食いの浅さに皆苦心した。(らしい)あの手この手で針掛かりさせる事に集中した。(のかな?)
水野会員2冠おめグッド(上向き矢印)

DSC00669.JPG結果発表

DSC00670.JPG上位3名ぴかぴか(新しい)

今回より夏時間の集合時間にて遅刻者在り。次回6/13は寝坊しないようお願いします。かくいう管理人も私用にて大遅刻。状況は推測が多たらーっ(汗)(謝)

多鱚会では新メンバーを募集中
年齢、性別は問いません。お近くの会員また当ブログBBSカキコにてお願いしますm(_ _)m
posted by まーちゃん at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010年度第1回例会

【開催日】4/18
【時間】6時30分〜11時
【場所】舞阪
【参加者】23人(一般参加1名)
【結果】2匹長寸 加藤直樹    exclamation
    最多尾数 加藤直樹(2匹)exclamation×2
    大物   加藤直樹(14.6)どんっ(衝撃)
    総尾数  2匹
DSC00662.JPGさすが長男手(グー)貫禄ですねわーい(嬉しい顔)

場所選択に苦慮する中、「地元でっ」って事で舞阪となった訳だが情報が皆無であり皆半信半疑で散開。北西の寒風吹く中、根性の釣りを強いられた日であった。そんな中、駐車場やや東に陣取りワンチャンスを物にした加藤会員に皆から怒涛のヤジ祝福が。

番外編
例会お凸の懲りない数名にて○○○で二回戦パンチ
単発ながら全員に釣果有り
DSC00663.JPGうれしそーな顔だわーい(嬉しい顔)

次回は皆、釣果に恵まれるよう期待しようね。

多鱚会では新メンバーを募集中
年齢性別は問いません。お近くの会員また当ブログBBSカキコにてお願いしますm(_ _)m
posted by まーちゃん at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

2010年度オープン戦

【開催日】4/11
【時間】7時〜11時
【場所】平松海岸
【参加者】63名
【結果】優勝 平田 章(2匹)
    2位 筒井 喜久雄(1匹)
    3位 山下 記和(1匹)
    大物 石田 高生 21.9cm     検量先着順にて

DSC00651.JPG
昨日の下見した会員が「昨日より悪い」と言った通り波高く、天竜川よりのゴミ、濁りが酷いなか参加者が四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)しかしこんな状況にも諦めずに10人のキスバカに釣果があった手(グー)
DSC00652.JPGイケメンに姫、微笑む揺れるハート
DSC00656.JPG
少し前までイケメンだった?優勝者ぴかぴか(新しい)この状況であっぱれでしたわーい(嬉しい顔)

遠方よりの参加者も多数有り、多鱚会会員一同感謝感謝です。参加者皆さんのケガ、事故なくなによりでした。

posted by まーちゃん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

今日の平松海岸

DSC00647.JPGシーズン開幕まで3週間。本格的に春を感じるまであと少しとなった。桜もちらほら、田んぼにはレンゲの花がグッド(上向き矢印)
午後にオープン戦を行う平松海岸に。テトラが新しく投入された模様。
水温も少しは上がるだろうと期待したいよねわーい(嬉しい顔)

BBSにオープン戦の案内有  観てね
posted by まーちゃん at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

