2011年12月11日

2011年度キスダービー&ヤッキリ大会

【開催日】12/11
【時間】6:30〜11:00帰着
【場所】平松海岸
【参加者】40名
【結果】
    まずは写真にて
    DSC00853.JPGこちらクラブ代表戦です。

優勝は中村實選手手(チョキ)なんと38匹引っ張ってきましたぴかぴか(新しい)

    お次も写真で
    DSC00854.JPG一般の部です

優勝は加藤峰樹選手わーい(嬉しい顔)18匹引っ張りました手(チョキ)

    お次の写真は
    DSC00857.JPG大物です

水野康治選手わーい(嬉しい顔)21.9cmをぶっこぬきました手(チョキ)

    お次の写真は
    DSC00858.JPGスーパーピンギス賞です

岡本信雄選手わーい(嬉しい顔)9.5cmでしたグッド(上向き矢印)

【総評】
    満潮近くから下げに向かう潮で始まった。釣りエリアを歩ける範囲とし散開。やはり早朝は渋く、水の下げが顕著になり、陽が当たるようになってから処々で釣れたようだ。驚くのがこの12月中旬に3色以内、場所によっては1色前後で、力糸の距離でも釣れたようだ。このヤッキリ大会での過去30匹upの釣果は新記録ではなかろうか(もちろん腕もね、中村しゃんるんるん

  DSC00851.JPG観て下さい、この笑顔わーい(嬉しい顔)こういう釣りしたいよねグッド(上向き矢印)

一般参加選手の皆さん、楽しんで頂けましたでしょうか?多々到らずでしたが盛り上げて頂き有難うございました。来年もこの浜松多鱚会を宜しくお願い致します

今年も後僅か。いまだ強烈な寒波がこず、いっき落ちならず、五月雨落ちの様相でもう少し行けそうな予感グッド(上向き矢印)

クラブ員皆様、今年もお疲れ様でした。でもまだ…

  次、忘年会あるで〜ダッシュ(走り出すさま)



    
    
posted by まーちゃん at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

2011年度最終例会(10回)

【開催日】11/13
【時間】6:30〜10:30? 11:00?
【場所】小松原
【参加者】19名
【結果】
     2匹長寸 優勝 館野 高幸(41.6)
          2位 金子 美津夫
          3位 加藤 高敏

     大物   館野 高幸(21.6)

     最多匹数 岡本 信雄&勝田 宗男(27匹)

     総匹数  318匹

      平均  16.7匹

今回はブログの管理者が欠席の為、結果だけがく〜(落胆した顔)
許してねたらーっ(汗)
posted by まーちゃん at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

2011年度第9回例会

【開催日】10/16
【時間】6:20〜10:30納竿
【場所】相良
【参加者】20名
【結果】
     2匹長寸 菅谷 実(44.8)
     大物   菅谷 実(23.7)
     最多匹数 中村 實(16匹)

    総匹数  98匹
    平均    4.9匹

表浜が荒れてしまい昨日急遽相良海岸に集合となった今回…
やはり待っていたのは…   

             貧果

この荒れる前までは至る処でそこそこの釣果が望めたのに…
何とも悩ましい…

釣れるタイミングに釣れる場所が一致した者のみ釣果が望めた今回だったようだ。

DSC00836.JPG御存知キャバリア工房の主、今回も気合1発で優勝キタ━(゚∀゚)━!

DSC00835.JPG相変わらずexclamation&question腹が貫禄の1.2.3

心配した天気もすぐ晴れやれやれでしたが…肝心の鱚がう、薄いふらふらやはり相良は多少波化がないと厳しいですねひらめき

来週23日は連盟福田大会です。福田は更に釣れないかもexclamation&question

11/6は福田海岸にて西部クラブ親睦会があります。近くなりましたらBBSヘカキコします。

posted by まーちゃん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

2011年度 G杯決勝

クラブから難波会員、佐藤会員が活躍しましたぴかぴか(新しい)

G杯大会結果報告 2011年G杯 イベント情報 がまかつ.mht



posted by まーちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011年度第8回例会

【開催日】9/25
【時間】5:30〜10:30帰着
【場所】舞阪
【参加者】21人  Guest 3名
【結果】
    2匹長寸 勝田 宗男(39.3)
    大物   笹田 正美(20.7)
    最多匹数 中村 實 (26匹)

    総匹数  187匹
    平均    8.9匹

台風の襲来で1週間延期して行なった今回だが、やはり海が治り切らず情報も乏しく…
(水曜日に台風直撃食らったからしょうがない)

〜なら近場と言うことで舞阪に決定。
海の色は悪くないが、直ったばかりで水深変化に乏しく前半は皆遠投に。干潮近くなって中距離でも当たりだしたようだ。
最多の中村会員の釣果のほとんどが坪井方面だが、駐車場やや左に変化有りの瀬が出て、そこでもそこそこ数が出たようだ。検量に持ち込まれた鱚も17〜19cmのサイズがほとんどでピンは少なく思えた。

DSC00826.JPG今回もイイ仕事をした中村会員手(チョキ)
間違いなく一番足で釣ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!わーい(嬉しい顔)

DSC00829.JPG今回の1.2.3は駐車場からあまり離れず2匹揃えてきたわーい(嬉しい顔)良型だけ篩い分けてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして今回Guest参加して頂いた御三方、お疲れ様でした。またいつでもお越しくださいぴかぴか(新しい)

台風通過後と言うよりやはりお彼岸ですからね、涼しくなりました。
落ち爆も近し、今後に期待exclamation



posted by まーちゃん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2011年度第7回例会

【開催日】9/11
【時間】5:20〜10:30現着
【場所】中田島
【参加者】21名
【結果】
     2匹長寸 岡本 拓(42.4)
     大物   岡本 拓(25.3)
     最多匹数 中村 實(40匹)

     総匹数  175匹
     平均    8.3匹

台風で1週間順延した今回、一昨日、昨日とやはり釣れてなく、大雨で河川からのゴミの影響が少ないであろう中田島で行なった。
駐車場正面で朝からパラパラ釣れたものの、☂もパラパラ降り出し、その後あっという間に本降り。するととたんに渋くなった。右往左往する会員の中、信じたポイントを丹念にサビき15匹引っ張った鈴木(清)会員はあっぱれだ手(チョキ)
砂丘方面では中村会員、菅谷会員の2名で総釣果の半数を荒稼ぎしてきた。わーい(嬉しい顔)
DSC00818.JPG☂あがり後にお天道様がピカー晴れと暑くなった。沖まで続くニゴ解りますか?

DSC00820.JPG一際太い25.3を仕留めた副会長殿、あっぱれわーい(嬉しい顔)

今年はなかなか釣れる日にぶち当たらず苦戦中。次回は9/18と連荘だ。潮が逆の中田島も有りかもexclamation&question
posted by まーちゃん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

2011年度第6回例会

【開催日】8/21
【時間】5:30〜10:30納竿
【場所】イハラ
【参加者】20人 Guest1名
【結果】
    2匹長寸 館野 高幸(42.8)
    大物   館野 高幸(23.3)
    最多匹数 中野 喜久司(33匹)

    総匹数  189匹
    平均    9.4匹

今年の例会も折り返し地点だ。数年振りに釣れない今年はなかなか良い釣果に恵まれておらず、例会途中経過も貧果続きでバッド(下向き矢印)
本来なら前日や数日前に釣れた情報を充てに場所決定するのだが、今回はそろそろひょっとして欲しいイハラ前。
しかし前夜の☂でブレーキが掛かったのかexclamation&questionさっぱりたらーっ(汗)
そんな中シビレを切らした中野会員が鮫島方面に大移動し、4連4回を含めブッチギリの33匹手(チョキ)と中爆し満面の笑だ。
DSC00813.JPG「釣れた距離は2〜3色だったぜい」と(^ω^)でしたグッド(上向き矢印)

DSC00811.JPG最近珍しい2ショットカメラ

DSC00815.JPG今回の1,2,3。副会長殿とルアーメンは久々のご登場

番外DSC00814.JPG笑わないでくださいますようお願い申し上げます。当日賞の景品です。しかし、肌の黒さ…まんまがく〜(落胆した顔)

☂模様を予想しましたが何とか降られませんでしたね。それだけは救いでした、凌ぎやすい日でした。

次回は9/4です。幾ら何でもその頃には釣れさかってるでしょsoon

posted by まーちゃん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

2011年度第5回例会

【開催日】7/31
【時間】5:30〜10:45(現着)
【場所】牛小屋(豊浜)
【参加者】20人
【結果】
    2匹長寸 水野 正太郎(37.8)
    大物   藤田 稔(20.0)
    最多匹数 館野 高幸(15匹)

    総釣果 84匹
     平均 4.2匹

迎えた今年5回目、ここの処ここ遠州界隈では水温が低いらしく全般に低調で沖合のシラス船も遠いし疎らであまりいい話がない。今回も場所選定にexclamation&questionだったが、前日の菅谷会員の釣果話で即決定となり到着車(RV)後即散開。
ほとんどの会員が1投目でシングル、ダブルでスタートするが、御後が…たらーっ(汗)
魚影が薄く皆苦心したようだ。サラ場で1つ釣ってもお次がカラふらふら移動後1つ釣り次はカラもうやだ〜(悲しい顔)の繰り返し。「鱚は足で釣れ」が典型の今回だったようだ。

DSC00807.JPG大物釣ったシャイ?な御人

DSC00806.JPGBBSでの公言通り優勝を実現の御人(真ん中)

総釣果が物語るように本当、釣れてない。そいでもって遥か沖にまた台風で…

7月より木金休みの会員もちらほらで少しさみしい…

次回は8/21です。一気に釣果復活となるかexclamation&question準備怠らずに

                              soon
posted by まーちゃん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

2011年度第4回例会

【開催日】7/10
【時間】5:30〜10:30(納竿)
【場所】東同笠
【参加者】21人
【結果】2匹長寸 菅谷 実(36.1)
    大物   鈴木 康友(19.0)
    最多匹数 館野 高幸(27匹)

    総匹数  166匹
    平均    7.9匹

例年より早く梅雨が明けてしまい「あ、あっつ〜い」陽射しが照り付け晴れ本格的に夏、夏、夏、夏、ココーナッツ♪朝のうちは無風につき「たまりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)」でした。
今回、菅谷会員?の下見の感触がよかった東同笠に車(セダン)
前日も釣れたらしく結構な込み具合にて、他クラブ、一般の方の中へ混ぜて頂きました。
しかーし甘くなく、渋々の連続で皆苦労人と化し(1名を除く)汗をカキカキ海に向かったのでありました。
DSC00801.JPG最初飛出しに成功した御人目

DSC00802.JPG今日は遠投な気分で一人小爆の御人

DSC00803.JPGまた出腹順すかexclamation&question成績良かったんだからもっと胸(腹)を張ってもひらめき

くどいようだが今日はほんと暑かった。で、鈴木会長商店の西瓜が検量時にグッド(上向き矢印)生き返る美味しさわーい(嬉しい顔)

お次の例会は月末です。釣れる日に当たるよう皆で念じましょうsoon
posted by まーちゃん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

